埼玉県坂戸市 ニュース 情報
ユーザー名: パスワード:   パスワード紛失  新規登録
カテゴリ

さかどのめとは
施設情報
サイトマップ
お問い合わせ
注目の特集
埼玉県坂戸市 ラーメン特集
インスタントの袋麺「はな満点らーめん」が完成しました。

 これまで、坂戸市の活性化のため、坂戸市のラーメン・マップやラーメン特集などを行ってきましたが、今年は、坂戸市などで栽培されている埼玉県産小麦(ハナマンテン)、坂戸市の弓削多醤油(特製液体スープ)、坂戸市推奨の葉酸を使用した、インスタントの袋麺「はな満点らーめん」を作りました。



「はな満点らーめん」とは・・・?(パッケージ裏面の解説より)

 城西大学の学生が主体となって企画から販売まで行っているラーメンで、地産地消をテーマに坂戸のものにこだわってつくりました。

 小麦は坂戸市を含むJAいるま野管内で採れたハナマンテン(平成25年3月現在)を、スープははな満点らーめんに合う特製スープを使用しております。

 さらに坂戸市役所が推奨する葉酸が麺に練り込まれており、身体に優しいラーメンとなっております。



 醤遊王国や、埼玉県物産観光館「そぴあ」、城西大学新食堂でも販売しています。

 坂戸市の活性化のために、学生たちが苦心してようやく作り上げた「はな満点らーめん」、ぜひご注目ください。
プリンタ出力用画面 友達に伝える


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
支援広告



現在、支援広告を募集しております。
ご希望の方は下記をご覧ください。 支援広告の申込はこちら
坂戸市リンク集
 
copyright