HOME>Topics>人気の引き出物をチェック!選ばれるカタログギフトの特徴

人気の引き出物をチェック!選ばれるカタログギフトの特徴

ギフト

引き出物にはカタログギフトが人気

結婚式や、パーティーなどに参加した際に、引き出物としてカタログギフトをもらった事はありますか。引き出物のカタログは、参加者にも好評です。なぜなら、参加者が欲しいものを選べるからです。そして、主催者も参加者が欲しい物を贈れるので、人気の引き出物となっています。

女性

宅配サービスも充実

カタログギフトには、宅配便サービスが必ずと言っていいほど、セットとなっています。自宅でカタログを見て、欲しい商品を選び、返信用のはがきに商品を記入するだけで、手元に届きます。もちろん、送料や手数料もかからないので、引き出物でカタログをもらった人にとっても負担がありません。

プレゼント

冠婚葬祭時に活躍

冠婚葬祭時にも、カタログギフトは大活躍します。結婚式などで物を引き出物として渡す際は、持ち込み料がかかる場合があります。ですが、カタログであれば、参加者の自宅に商品を届ける為、持ち込み料がかかりません。コスト面を考えても、カタログ非常に優秀な引き出物と言えます。

カタログギフトで注文する流れ

花とプレゼント

まずは、好きな商品を探す

大抵のカタログギフトはカテゴリーごとに、商品がラインナップされています。自身が欲しい商品カテゴリーを見ていき、お気に入りの商品を見つけられたら、返信用のはがきに商品名を書きましょう。

間違いないように記入を

返信用のハガキには、住所、氏名、電話番号などを記入する項目が書かれています。また、希望到着日時を書く欄などが設けられている場合もあるので、しっかりと記入しておきましょう。

到着まで待つのみ

カタログで商品を注文したら、数日で手元に届きます。受け取りの際は、宅配便などで届きます。宅配業者が来たら、受け取り印を押すだけなので、難しいことなどは一切ありません。

広告募集中